今日はひな祭り。本校でもひな祭りを感じました。

(わかりますか?ひな祭り仕様のお菓子のパッケージです)

皆さんがお勤めの施設・事業所でも、ひな祭りを楽しんだでしょうか。
ひな人形 ちらし寿司 ひな祭りケーキ…季節を感じる行事を飾りつけや食事などで演出しているのではないかと思います。
もちろん外出するのもいいですが、利用者さんが生活されている環境を工夫する事が大切ですよね。
そして、介護をしている私たちも季節の行事を楽しむ事が大切だと思います。そのワクワク感を、ぜひ利用者さんにも伝えて下さい。

今回私が担当させて頂く岐阜コースのスクーリングが2月21日に開始されました。次の介護福祉士の試験を受けるために勉強を進めています。
岐阜コースはスタートですが、この時期は、卒業の時期でもあります。本校でももうすぐ2年生が卒業して4月から介護福祉士として現場で働きます。
新たに働く仲間をどうぞよろしくお願いいたします。

和久井愛(担当:介護過程Ⅲ)