サンビレッジ国際医療福祉専門学校の所在地である岐阜県揖斐郡池田町、池田山のふもとの霞間ヶ渓(かまがたに)は、全国の桜百選に指定されるほど有名な桜の名所です。
その霞間ヶ渓(かまがたに)から、ふれあい街道を北に進んだ渓谷に、夏場はBBQや川遊びでにぎわう大津谷キャンプ場があります。
その一角に整備されたばかりの『大津谷梅園』で、若い梅の花が柔らかな香りを漂わせて咲き始めました。
普段、仕事や研修で慌ただしい日々を送っている皆さん、学校にお越しの際は、春や夏には味わえない2月の池田山も楽しんで下さいね。
IMG_2228[fusion_builder_container hundred_percent=
さて先日、雪がちらつく中、『大垣9月コース』のスクーリング4日目にあたる、介護過程Ⅲ・実技の学習に、補助員として参加させて頂きました。
受講生の方々の真剣な眼差しと時折こぼれる笑顔が印象的で、充実した良い時間を過ごされていることが伺えました。
これからスクーリングを迎える皆さんも、2月の梅の花のように、寒さに負けず健康に気を付けて研修に励んで下さい。
IMG_2235[1]
追伸:「インフルエンザ注意報」が発令されました。手洗い、うがいが必須ですよ!

五十川綾子(担当:介護過程Ⅲ)[/fusion_builder_column][/fusion_builder_row][/fusion_builder_container]