岐阜県揖斐郡池田町白鳥にある本校、サンビレッジ国際医療福祉専門学校で、
12月7日に『池田12月コース』の開講式とオリエンテーションが行われました。

通信授業で行う実務者研修の受講方法についてのオリエンテーションの後、
DVDを見ながら、実際にタブレットを使用して問題を解いてみました。

講師から
「ここでの問題の解答は、正解にならないように行ってください!」
の声に、真剣に取り組んでいた受講生から、笑い声が・・・・
「思っていたより簡単!」
「なかなか反応しない!これって年のせいかしら?!」
等の声が聞こえました。
真剣な眼差しでタブレットを操作している様子は、これから6ケ月間頑張る!
そんな意気込みが感じられる風景でした。

最後に、本校の学生証が配布されました。
「この学生証は学割ききますよ」
と、一人ずつ手渡しされると
「早速、映画見に行こうかしら」
学生証を手にした皆さんからは笑みがこぼれ、和やかな雰囲気で終了しました。

「皆さんは、6ケ月間はサンビレッジ国際医療福祉専門学校の学生です。
どうぞ有意義な学生生活を送ってください」

大窪明美(担当:介護過程Ⅲ)

<DSC02730 DSC02733